転職サイトについて考える

介護業界の転職について改めて考えたいと思います。

介護業界の転職サービスにありがちですが、基本的に電話完結が大半なのと求人をひたすら紹介するだけにとどまるエージェントが多いなと感じております。
また、エージェントサービスが乱立されており、正直、上記のような感想を抱きつつも全て使ったことがあるわけではないので、少し悩ましいという問題もあります。

どこか良い転職サービスは無いものだろうかと考えることがしばしばあります。

探して見ると意外と企業ごとで差があることが分かり、特に介護職員が転職する上で重要視する人間関係だったりの職場の内情的な情報をしっかり教えてくれるところとそうでないところがあるように感じました。

いくら求人をたくさん持っていても、結局私の悩みが解消されるような職場というのはほんの一握りなので、そういった情報を把握しているところを利用すると良いでしょう。

以下をさんこうください。 

https://www.bing.com/news/apiclick.aspx?ref=FexRss&aid=&tid=9BB77FDA801248A5AD23FDBDD5922800&url=https%3A%2F%2Fshigyou-job.jp

また、私は東京都内で仕事を探しているからそれほど気にはならなかったのですが、地方にお住まいの方の場合はもっと大変なようで、なかなか地元の介護施設に精通した転職会社というのが意外と無いという声を聞きます。

ただ、私の方で調べて見たところ、大手で全国展開しており、地方に拠点をもっているようなところですと意外と各地場の職場に詳しいところもあるなと感じました。

ただ、日本全国すべて調べたわけでは無いので一概には言えませんが、それでもある程度地方に強いエージェントというのはありますので、上記のURL先などを参考にしていただき、しっかり情報収集しながら転職活動を進めて頂ければと思います。